心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なぜカラダバランスが大切なのか
クレド


クレド、ワークライフバランスのブログなのに、なぜカラダバランスと思われるかも知れませんが、ワークライフバランスは自律型マネジメントの極みであり、クレドは自律するためのツールです。

カラダバランスの悪さは、自律の程度が目で判断できる貴重な資料と言えます。

カラダはすべての基本です。どんなに良い仕事がしたい、いい家庭を築きたいと、意欲があっても健康あってのことです。その基本を正さずして、意欲の発揮場所もないのです。

だからもっとも簡単で、すぐに自律のマネジメントを意欲的に始まられるカラダバランスからスタートしましょうということであり、そのための取り決めを「マイ・クレド」という形でクレドとはなにかを始めていただけるのです。

クレドは在り方を書いたものですが、ステークホルダーとの関係性で、微妙に変わってきます。クレドのセミナーをしても理解の掘り下げができないので、サービススローガンになった状態で「クレド」「クレド」と呼んでいる会社が少なくありません。それはそれで結構ですが、ステークホルダーとの関係性を無視してしまうと、働いている自分、家族が置いてきぼりになる可能性があります。

それでは、ワークライフバランスに行き着きません。しかも「働きがい」「やりがい」も遠のいてしまいます。

お分かりですね。クレドを使う理由は、働き手や家族も主人公にするからです。そこがサービススローガンと決定的に違います。

カラダバランスを気にかけるのは、あなたが主人公だからです。だから自律したマネジメントできないようでは困るのです。

5ツ星プロジェクト
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/397-b6f485dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。