心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カラダ・デザイン 3ヶ月で美しく10kg痩せる方法 5
ライフスキル講座


情報過多とはどういう状態でしょう?

ジムでトレーナーについてもらうのは、いいことですが、トレーナーは専門家として一般人より広く深く知識を持っている必要があり、勉強もして、自身もトレーニングに活用しているはずです。

知識を受け入れ実践しょうとするのはいい生徒である証明ですが、プロになるわけでないので、あまり細かいことは気にしないようにするのが賢明です。もちろん間違った情報は論外です。

なぜ、そんなことを言うかというと最終的に気持ちがついていかなくなるからです。

私たちは24時間しかなく、することも限定されます。限定するから必要なことができるのです。

健康で強い身体を作るのも同じです。
「身体のプロ」と「身体のプロでない他のプロ」とは違うのが正解なのです。
つまり捨てるところは捨てないと「身体のプロでない他のプロ」にはなれないのです。

情報過多で必死に取り組む事ではなく、情報の取捨選択をして気軽に取り組む、手抜きすることが動機付けと継続の鉄則なのです。

動機付けと継続の鉄則を守るには、無計画で頑張るのではなく、計画を持って頑張らないことが大切なのです。頑張らなくていいように計画するのです。


運動も食べることも休息も、仕事も勉強も、ワークライフバランスも同じです。

無計画で情報過多は何もない状態になります。
取捨選択した情報を計画的に活用する。


細かすぎる計画は仇になります。行動段階で負担にならない計画こそ、情報より大切なのです。

ライフスキル講座
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/393-65050fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。