心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カラダ・デザイン 3ヶ月で美しく10kg痩せる方法(4)
カラダデザイン

そもそも、どうしてダイエットしないといけないの?

肥満はすてきにみえないだけでなく、日本人の3大死因の大きな原因。 しかも生活習慣病です。

ダイエットする理由を整理しておきましょう。

スタイルをさらに良くしたい。
これ まで以上に服をきれいに着こなしたいなど、いろいろあります、

でも最大の課題は「生活習慣病」の進行を止めることです。つまり生活習慣を変えるのがダイエットなのです。
生活習慣を変えないダイエットはジョークだといっても過言ではありません。


生活とは、働く、遊ぶ、食べる、寝る、のくり返しです。
「生活習慣病」は毎日誰もが繰り返している生活習慣から起こる病気です。


しかも習慣であるがゆえに、病気の進行が止まりません。体型も、生活習慣の表れです。
がん、心臓病、脳卒中という日本人の3大死因はすぺて「生活習慣病」が原因です。
3つを合わせた死者は日本の総死者数の約60%、交通事故の80倍です。

ライフスキル講座


心臓病や脳卒中の背景には、必ず動脈硬化がありますが、動脈硬化とは動脈が分厚くなって狭くなり詰まりやすくなった状態。しかも症状は突然待ったなしで起ります。

その危険因子が肥満、糖尿病、高血圧、高脂血症です。
これら悪魔の四天王は日常生活で互いに関連しながら危険度を高めています。

仮に 一つひとつの症状は比較的に軽症であっても、複数の症状が関連すると困ったことに「マルチプルリスクファクター症候群」と呼ばれるように、その威力は脅威を増し、改善が思うようにならない複雑な状態に陥ります。

生活習憤病はある日突然発病するわけではありません。
毎日の習慣でじわじわ浸透していきます。
発病が遅れればラッキーというわけではなく、その分、後になるほど厄介な状態になっています。

自覚がないままにカラダを悪くしていますし、体型も美しくなくなります。
さらに遺伝や加齢も影響します。
年のせいにする人がいますが、そうではなく悪い習慣の結果なのです。

悪い習慣が続いた分だけ、改善に時間も費用もかかり、元に戻る可能性も少なくなります。
一刻も早く、いますぐ正しい生活習慣を実行するように軌道修正しましょう。


●良い習慣は続けましょう、 悪い習慣はやめましょう。

カラダデザイン
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/392-d5bd5986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。