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サカイミノル

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マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



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カラダ・デザイン 3ヶ月で美しく10kg痩せる方法(2)
ヘルスケア

「運動で痩せる」「食べずに痩せる」痩せるという考え方には両極端がありますが、実際にやられた方はご存知なように、運動で痩せるというのは至難のワザです。なにより時間を要すということです。

自分の3ヶ月で10kg痩せた経験がありますが、食べ物のコントロールをした上で、有酸素運動を毎日2時間するというものでした。これを万人におすすめすることはできませんし、太りにくい体質にするには筋トレも必要です。

そうするとシャワーを着替えを入れると3時間程度必要になります。

こんなことは暇を持て余している人でないと無理です。それより原因を知って対策する方がスマートです。

太って行くのは、消費するカロリーより、摂取するカロリーが高いからです。

ほとんどの人が意味もなく実行している一日三食+間食という習慣を疑うことです。つまりお腹が空いていないのに食べるという習慣です。その上夜のおつきあいで暴飲暴食が加わります。

習慣とは脳が記憶していて無意識の行動になっている状態です。
実はこれが大変問題で、ライフワークバランスを整える上でも障害になっています。
<ワークライフバランス>を整えるには、まず心身のバランスを整えることが先決と考えています。習慣を<毎日がハッピー志向>にするためです。<ワークライフバランス>もそのプロセスで生じることで、目的ではありません。

心身のバランスを整える上でもっとも重要なのは、引き算志向にチェンジすることが欠かせません。現代の日本はなんでもあり、費用はかかりますが比較的簡単に誰でも手に入れやすくなっています。つまり足し算志向が習慣になっているのです。

結果から言うと、「運動で痩せる」「食べずに痩せる」どちらを選ぶかではなく、「運動しない、食べない」を選ぶのです。

そういうと反対意見が出ると思いますが、必要な運動、必要な食べ方に限定すればいいのです。

では、次に進めましょう。


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