FC2ブログ
心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思い切った決断力
ライフスキル講座

時に決断を迫られる時があります。たいていの場合「決断」という局面は、これまでに体験したことのない場合が多いものです。そうでなければ「決断」という思いはしないものだからです。

受け身では「決断」の機会はなく、能動的な場合に限って機会を得るでしょう。つまり自分から積極的に取り組む場合に限って「決断」の機会が生じます。受け身の場合でも仕方なしに決断する局面に立つことがありますが、大胆さは伴うことはほとんどなく、責任を
他に委ねようとします。そしてこの傍観者の姿勢が失敗を引き寄せます。

成果を引き寄せる要因は、自信を持って責任を引き受けるからです。この自信の根拠は数多くの成功と失敗から導き出された原理原則にあります。つまり一見、大胆に見えても実は事の真理という極めて素朴なルールを信じて行動することにあるのです。

人は難しい局面で、特別な方法を探そうとします。しかしそんなとっておきは滅多にあるものではなく、特別な方法を紐解くと、実は常識の集合体であることが分かります。

つまり、常識を守っていないので、特別な方法に救いを求めるのです。常識とは真実のことです。1+1=2であって、3にはならないというのが真実なのです。しかし人は1+1=3になっていると錯覚します。自分では1+1+1したつもりなのです。

そこに嘘があるのですが、嘘が見抜けないのは、「こんなものでしょう」という手抜きに自分が気づかないからです。基準を引き下げても、やっていけるという思い上がり、傲慢があるのです。

大胆な決断とは謙虚さの塊なのです。だから自信が生まれます。自信が心と身体にエネルギーを注ぎ込み意欲を高めるので行動力の基準も高くなるので、成果を呼び込むます。

ライフスキル
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/378-4f7bc265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。