FC2ブログ
心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幸福な人間関係
ロッキー山脈

不幸な関係の特徴は、互いにネガティブな刺激で緊張を高めています。リラックスできない条件をどんどん増やして揃えていく。こんな場合、することは、何もしないことです。

幸福な人間関係は、 互いにくつろいだときに生まれます。くつろぐとは大騒ぎする時間を共有することではありません。何もしない時間に、ありのままを受け入れることです。
見てください。。。。幸せな夫婦は、 無理しないで楽しく過ごせるスキルを身につけています。一切無理をしません。

対人関係をおもしろ・おかしくしないことです。
どんなに好きなものでも続けて食べれば、必ず飽きがくるように、 どんなに優れた喜劇作家でも、ネタが切れてしまうものです。
食べるのをやめていままでと同じに戻るように、人間関係でも同じことが言えます。

ロマンスの情熱は必ず冷めます。だから日常生活に支障を来さないのです。
仕事の情熱も必ず冷めます。おかげで日常生活に支障を来さないようにできます。
間違った経営者は、従業員に情熱を求めますが、働く構造を無視した要求です。

ロマンスも仕事も、永続させたいのなら、気分良くすることです。気分良くなれること、それが幸福だからです。たったそれだけです。
良い対人関係は、気分を良くしてくれます。
悪い対人関係は、気分が悪くなります。
あなたを幸福にする人間関係を築くかどうかは、あなた次第です。

人間は社会的動物。
群れをなす動物。集団の中で幸福に暮らそうとするものです。
社会的動物である人間の幸福は、対人関係に左右されます。
とげとげしい関係にするのか、リラックスできる関係にするのか、あなたの選択、自分の選択。
自分を幸福にするか、自分を不幸にするかは自分が決めているのです。

ライフスキル講座

ライフスキル講座
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/335-05c488b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。