FC2ブログ
心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


がんばりすぎないことが、がんばることになる。
夢を実現するには、焦点を合わせ続けることです。
頑張っている人がうまくいかない理由に、がんばりすぎが災いしていることがあります。
自分もそのひとりです。

いつも、できると思うより少なめに仕事をすることを心がけましょう。
そうしないと夢は遠のいてしまうからです。
すでに手をつけたものを、まず完成させすことがポイントです。
新しいことに飛びつくより、ひとつひとつををコツコツと完成させていったほうが、フロー状態になれるしずっと満足感は大きいのです。

「やるべきこと」のリストに、たくさんの事を詰め込んでしまう。事実必要なことばかりでしょう。
そして毎朝、今日はその全部を片づけようと張り切る。そうすると頑張りすぎて疲れてしまいます。
1週間で考えると、気持ちのバランスが乱れているはずです。

政治家でもあり伝説の相場師 バーナード・バルークは仕事の奴隷になるなと警鐘をならしています。
仕事の量を加減しないと、結局は「過ぎたるは及ばざるがごとし」になります。
仕事は山積みにせず、焦らずに一つずつ片づけていくのが一番よいのです。
しかし1日は24時間です。これが問題です。
1週間を使いこなすことがあなたを窮地から救います。

週単位のマイルストーンが効果を助けになります。

がんばりすぎないことが、がんばることになります。

ライフスキル講座
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/329-3076fcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。