FC2ブログ
心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


始まりのステップで肯定的な構えを自分のスタイルにする。
iLessons Free

始まりのステップで肯定的な構えを自分のスタイルにする。

Be プログラム 最初のステップです。

「肯定的な構え」とは分りにくい表現かも知れません。
人が生きる上でなによりも、このスキルが重要なのは、
「人間」というように、人は人と人の間で生きている生き物だからです。
私たいが生きる世界では、コミュニケーションできる力が幸福と成功を決めているのです。

成功には幸福でない成功もあります。
幸福には成功のない幸福もあります。
それらは本当の幸福でも、成功でもありません。
本当の幸福とは?
本当の成功とは?

あなたが本物の幸福と成功を手に入れようとしたら、自分にも他人にも同じように肯定的な構えでコミュニケーションできることが前提条件になります。
それにはポジティブであることが前提条件というわけです。
ところが、どうしてもポジティブになれない人がいます。
どうしたらポジティブになれるのか?
どうしたら周囲の人もポジティブにできるのか?

同じものを見ても、同じことをしても、同じものを食べても、ポジティブな人がいるように、ネガティブな人がいます。
日頃「ポジティブでないといけない」と言っていても、なにかにつけて批判的になる人がいます。
こんな人の周りには、同じように批判的な人ばかり集まってきます。
自分にも他人にも同じように肯定的な構えでいる人には、いくら肯定だといっても
楽しい環境ではなくなり、去って行きます。
ただ去って行くのではないことに気をつけてください。
幸福と成功の機会を持って去って行くのです。

そこでは悪口、妬み、恨みが挨拶代わりのように飛び出します。
しかし、当の本人たちは、なんとも思っていません。
感情と考えていることの間に矛盾がないからです。
なぜ、気がつかないか分かりますか?
なぜ、ネガティブなのに平気なのか?

感情の表現と感情的な行動は、同じではありません。
感情の表現と感情的な行動は、どう違うのか?

感情はどこから来ると思いますか?
感情は五感を通じて入り込んできます。

人生初期に五感を通じて入り込んだ感情パターンは、自分の行動パターンを培うのです。
感情と行動のパターンは、ドラマチックな人生脚本となり、
その脚本の実現・・・・実現することは確認することなので、まるで映画を観るように進行していきます。
その考えたこともなかった、驚くべき事実とは?
あなたは、一瞬にして、自分のあり方に注目するでしょう。
なにをするべきかより、自分が何者か?
その答えを出さずにいられなくなります。

心身ともにピッタリした暮らし方は日々強くなります。
年配者は変われないといいますが、そんなことはありません。
硬直した自分を柔らかくするのは身体の運動と同じ。
早ければ早いほど、効果があります。その方法とは?

人はみんな、それぞれに賢いはずです。
でも幸福と成功の体現者は数少ないのが現実です。
なぜだと思いますか?
ほとんどの人がつまらないこだわりを持ち続けて、間違ったポイントに焦点を充てているからです。
つまらないこだわりとは何か?
正しい焦点の充て方とは?

いくらプラスになる方法を知っていても、肌に合わないので、受けつけなくなります。
頭で変えたいと思っても、心身の奥深く沁み込んだ感覚が受け付けません。
自分でも「これが私なのよ」などとワケの分からないことを言い出します。
ヒステリックな言動で拒絶することはありませんか?
「誰も分かってくれない」と自己憐憫になることはありませんか?
なぜヒステリックになるのか?
「誰も分かってくれない」と叫びたくなるのはどうしてか?

能力があっても、社会的な能力に欠けているので、幸福と成功を手にすることはできません。
ここでいう社会的な能力とは?

周囲の競争心を持っていないのに競争的になる人がいます。
そんな人ほど、気持ちは退けています。
だから競争的にならずにいられないのです。
相手によって態度も言葉も変わるのは、どうしてか分かりますか?
相手の立場が弱いと感じると高飛車になり権利を要求します。
いますぐに、自分を好きになる方法とは?
誇りを持ったスタイルのいい人になるには?

幸福と成功の体現者は、いつでも誰に対しても対等です。
有力な人にも老人やこどものような無力な人にも対等です。
主体的に自己責任で動いているので、リスクを引き受けることに抵抗がありません。
だから人と違うことを自信を持って臨めます。
世の中を違う視点で観ることができます。
それが独創性のはじまりなのです。
なぜリスクを引き受けることができるのか?
なぜ簡単に、自信をもって自分のスタイルを持てるのか?

独創性とは、IQの高さ、センスの良さだけではないのです。
感謝の心なのです。
なぜだと思いますか?
いまの日本で、著しく失われる傾向にある気持ちです。

もっと強くて深い感謝の心を持てるようになるには?
感謝のこころがチャレンジ精神に発展していくには?

ネガティブな面を排除する方法とは?
幸福と成功を手に入れる基本的な構えを身につける方法とは?
あなたの成長力のエネルギーになるものとは?

このステップは、あなたの人生を根こそぎ変えるチャンスになります。
新しいあなたのスタイルを創造します。
あなたの頭にロッキーのテーマが鳴り響きます。
いますぐ、幸福と成功の体現者になる幕が開きます。

ライフスキル講座
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/325-2e2288b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。