FC2ブログ
心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


進路を選択する第 6ステップ
iLessons Free

私にはできるかもしれないと可能性を信じると、逆に決して道は一つというわけではないと仮想します。自分がこれまでと違うことを自分に要求するわけですから、当然のことだと思います。

そうは言ってもまったく未経験、未知の世界に簡単に行ける訳でもないので、仮想と現実の間を行ったり来たり試行錯誤するようになります。目的を現実のものにする上で最も好ましい選択肢を見きわめようとするのです。
この作業を通じて飛び込む準備が万全かどうか、自分を見極めているのです。

この段階で無意識の人生脚本に気をつけるようにします。油断するとネガティブな人生脚本に組み込まれてしまうからです。対策としては幸福なシナリオを具体的につくることです。具体的にするほど危険を避けることができます。

完璧主義の人は、過ちに対する不安と恐怖が表面に出てくる場合もありますが、自信がなくても行動することが大事になります。そうしてPDCAをフル回転させるといいのです。

あれこれ思い悩んで確実さを求めて決定を先延ばしにして、結局、時間を無駄にすることも少なくありません。現実には、どんなに重大な決定であっても、完全なデータをそろえることは不可能です。行動してPDCAをフル回転させることが重要です。

完璧さを自らに要求するならPDCAをフル回転することに関心を持つほうが重要です。


STEP.7|STEP.8はこちら

ライフスキル講座
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/314-8ec8b41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。