FC2ブログ
心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夢と向き合う第5ステップ
iLessons Free

 第5ステップは変化のプロセスでももっとも重要なステップです。

 状況を受け入れて、そこから立ち上がります。目標を達成したらいま以上に自分は進化し、よりよい状態が手に入る」と考えるようになります。

このステップでは、まだ受け入れざるを得ないという諦めに似た消極的な一面が残っていますが、そこからモチベーションを高めて積極的に関わっていこうと決断する変化が始まります。人間の最も美しい一瞬を見る事が出来ます。

自分が心から望んでいる>状態をはっきりと具体的にイメージすることがモチベーションを高め、主体性を獲得します。これはよりよい結果を出す上で特に効果的です。

イメージが具体的であればあるほど、イメージは羅針盤の役割を果たし、主体性を発揮します。主体性を持てば持つほど自分を過去のこわわりから解放します。

重要なことは、感情的になってカラ元気で刹那的にモチベーションをあげるのではなく、客観的に考え、現実的で具体的なプランを持つことです。

 それでは、客観的に考え、現実的で具体的な、重要なポイントについて説明していきましょう、


夢を実現するゲンキポリタンのライフスキル講座
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/312-c9ca9972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。