心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現実に適応する第3ステップ
iLessons Free

ステップ3では、「否認がなくなり、助けの必要性や対策を考えずにはいられなくなります。「もう、逃けることはできないL というあきらめから現実に向き合うようになります。

変化の必要性を認めることに苛立ちを感じても、徐々に抵抗できなくなってきます。
それに自分が気づいて受け入れてしまうと、現実を率直に見る目が確かになり、受け入れ速度が加速度します。

しかし、まっすぐに進むことは稀で、一進一退が起こり、そのプロセスでは自己憐憫の感情に陥ることもあります。恐怖と希望、不安と意欲という相反する意識が同時に立ち上がり混乱します。この段階では失うことの悲しみに落胆することもありますが、心はすでに現実を認めているので、時間がかかっても、葛藤が収束に向かいだし、やがて未知の世界に進む判断が現実のものになってきます。

葛藤が終わると、アンブバレンツな状態から解放され安心するようになります。この段階で意識と現実がひとつになり、意識がはっきりしてきます。完全ではないものの変化のはじまりを迎えます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/310-5fe4cc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。