心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時代が違うのだから
モノがない時代には、モノがあることがyれしくて、モノが売れました。
とてもシンプルな時代です。
モノが手に入ると、今度は少しいいモノ、もっといいモノと、高品質・高機能が人を驚かせ幸せにしました。
日本が強かった時代です。世界に認められた時代です。

一段落した頃から、はっきりとした目標のない分、複雑化し、バブルの時代に突入、実体のない世界の破綻と苦悩を過ぎ、道標のない不況の時代が続いています。

日本からアップル、グーグル、フェイスブックのようなものが生まれないのは、人の幸せをモノ以外に発見できないからですね。不況は価値観を変えろというサイン。まず自分から価値観を変えないと幸せになれないということ。価値観を変えるには、価値観の基礎である自分のあり方を変えないと価値観は変わらない。自分はなにをする人なのか、なにをするために生きているのか?


ilessons
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/305-34d866f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。