FC2ブログ
心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブレない生き方ができる
人生そのものが変化であると認識していたら、変化を恐れることは次第になくなり、変化を受け入れることができます。

たとえば急激な変化を過去に体験した人は、トラウマになっていることもあります。アルコール依存症者のいる家族で成長した人などがその典型です。
その場合でも、じっくりろ理解すれば、以前より変化に強くなれます。

人は瞬間、瞬間、変化のプロセスにいるのだと心得ていれば、むやみに変化を恐れることはなくなります。しかしほとんどの人は変化しないのが普通で変化が特別だと思い込んでいるようです。これは現実と真逆です。変化の筆頭がいっときとして同じ状態でない自分自身であることを考えると分かっていただけると思います。

私たちは、まず変化との一体感を自分の身体を通して昧わい、生きるために絶え間なく新しいものを取り入れ古いものをたえず捨てている自分の営みに感謝し、身体のリズムに心も合わせるようにするのです。

そうすれば変化が自然であり、変化することがもっとも大切なことだと理解できるようになります。先が見えないのが普通のなのだから、なにが起こっても変化に対応できるに備える。その源泉はお金ではありません。自分の在り方です。

つまりBE LET IT BEのBEです。なにをするのかよりも、どのように生きるのかが大切なのです。自分が何者なのか分らないまま、何をするべきか、どうするのかが分からないので変化が怖くなるのです。

変化は常に判断と選択を要求しますが、どのように生きるのかが分っていれば、つまりコンセプトがあると判断も選択も容易です。つまりブレない生き方ができるようになります。その上で変化に対応できる必要な準備をしていくのです。

ilessons
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/300-7b761192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。