心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幸福生産性の追求と学習
学習を続けることは、大昔もいまも、そして未来においても、本当の意味で成功を収める個人はもちろん、社会から支持されながら成功する組織に不可欠な行動だ。

そして、職場で生き残る条件であり、生き残る職場の条件だ。そしてそこで最も必要とされるのは、自分が何者かということを証明することだ。

多くの人も組織も何をするべきかを考える。しかしそれより先に私は何者かを明かすべきだ。それがあって初めて何をするべきかが意味を持つ。そして自分が何者かを実証するために生涯学習への専念が必要になり、それができる者が、人がどう学ぶかを理解できて、どんな状況でもキャリア・アップできるだろう。

絶え間なく自分を創造していく人は、人生におけるあらゆる出来事から学ぶことが出来る、そして幸福とはなにかを発見できるだろう。幸福を見つけることは決して簡単ではない。幸福を見つけられない人に、行く先は決められない。決めたとしても間違うだろう。行き先の分らないチームは砂漠で迷うようなもので大変不幸だ。

その上変化は予測できない。なにが起こるか分からない。P社のように黒字予測が瞬く間に4000億円越えの大赤字になる時代に、先を見越した計画をプランしょうにも、無理なのだ。

だから私たちは新しい利益について定義しなおすべきだ。そしてその実現に向けて柔軟に変わるべきだ。過去の意味のない常識を捨てるべきだ。そうして、毎日さまざまな分野の人たちとコミュニケーションをとり学んでいくのだ。学習しない人は生きていけなくなり、そういう人の集団は通用しなくなる。

新しい定義・・・幸福生産性の追求と実現を学習という可能性で開くのだ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/293-dfc468b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。