FC2ブログ
心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いまこそ、夢見る時代
スティーブ・ジョブズのように

明らかに世の中は変化している。しかもなにかがおかしい。変えてはいけないと思う価値観さえ変わろうとしている。時には人間の心さえロボットのように動いていることに出会う。若い人々のことではない。定年を迎える熟年層に多く発見できるのだから、若い人に変化が起こっても当然だ。

慣れ親しんだ考え方、感じ方、暮らし方、仕事のやり方は、もう通用しなくなっている。それでも私たちは、今までの方法が役に立たないとは認めない。変えたくないからだ。変えなくてはならないと認めたら、不安と頼りなさに打ちのめされる気がしてくるからだ。変化には、不安と恐怖がつきものだ。すっかりなじんでいるこれまでのやり方を捨てて、未知の世界に踏み込まなければならないからだ。

考えてみたら、夢を抱きながら、何もしないのも同じ理由からだ。従来のやり方がもう機能していないことを感じているのに、放置しているのは同じことなのだ。

本質をとらえ直し、危機をきっかけにして、より優れた方法を見出すために、夢見る力を使おうではないか。夢見る力だって、そんなこと使ったことのないものに、どうしていいのかさっぱり分からない。
それこそ夢のようなたわ言で、本当のところ、恐れしか残っていないのだ。そういうあなたにこそ、危機をきっかけにして見なそうではないかと呼びかけたい。少なくても危機はだけはまじかに迫っているのだから。国も地方行政も当てにならない。
自分を当てにして生きるしかない時代に、危機こそチャンスなのだ。いまこそ、夢見る時代だ。人生の旅を通じてなれる最高の自分になるのだ。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://genkiporitan.blog135.fc2.com/tb.php/288-7d9aa4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。