心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。





カラダ・デザイン 3ヶ月で美しく10kg痩せる方法
ヘルスケア

自分をじぶんの味方にするダイエットだから価値がある。
自分をじぶんから遠ざけるダイエットだってある。
気をつけてくださいね!

カラダが語っているのは、「過去のやり方」です。

だって、そのカラダは今日までの生活そのものなのです。

自分の特長的であるほど、過去のやり方が、しっかりしみこんでいることを語っているわけですね。

それをちょっとばかり食べる量や内容を変えたり、運動したところで、カンタンに変わるというのはありえないのが普通でしょう。


古くからの習慣や行動パターンを変えるには時間がかかるものです。
一夜で過去のやり方を根こそぎひっくり返して違う結果を出すなんてことはできなくて当然です。
すぐに結果を期待せずに、時間をゆっくり見守り抱きしめるぐらいの気持ちで辛抱強く創り上げて行く楽しさを大切にしたいものです。


「着実な歩みが手っ取り早いやり方に勝つ」を大事にしたいものです。

依存心を高めるだけだと思うような即効性のあるようなキャッチフレーズが巷に氾濫していますが、好きになれません。
しっかり時間をかけて気持ちよくなっていくのを信じたいものです。

あるがままの自分を受け入れ信じることができるようになるには、そのプロセスを抜きにして語れません。

だって、ダイエットはお気に入りの自分を再生するために、過去のやり方と自分が戦うという点で、その典型的なことです。

こんな楽しいことしっかりやりたいですね。

その意味で最初の3ヶ月で10キロやせるってかなり頑張りが必要ですが、その効果を出しながら、古い自分のやり方を捨て、勇気を見つけて、リサイクルして新しいやり方をしみこませる3ヶ月です。

楽しいですよ!

それではワークライフバランスの中心である「ヘルスケア」について順番にお話していきましょう。


ライフスキル講座




