心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5ツ星プロジェクト
ライフスキル講座 5ツ星プロジェクト

5ツ星プロジェクト

できると思うのも間違いでなければ、できないと思うのも間違いではないのです。なぜなら、どっちを選んでも、その通りになるからです。

大事なことは、自分がどうなりたいかです。

さて、ここで気づいてほしい人生を決定づけている重要な問題があります。
自分にも分からない「人生脚本」です。人生脚本はざくっと言えば幼児体験から創作されます。
人生脚本を実現する「人間関係の仕方(生きる構え)」です。人間関係の仕方(生きる構え)はほとんど親から学びます。

人間関係の仕方(生きる構え)とはコミュニケーション力です。

コミュニケーション力には、自分自身とのコミュニケーション力と他者とのコミュニケーション力があります。ネガティブなことしか言わない人の周囲にポジティブな人は近寄りません。楽しくないからです。ポジティブなことしか言わない人に周囲には、ネガティブな人は近寄りません。疲れるからです。

こうして成功する人のグループとそうでないグループに分かれていきます。これは人間の真実。人生の真実。仕事の真実。遊びの真実です。

矢沢永吉さんにもこの法則は生きています。

「成り上がり」を読むとよく分かります。

何を話しても「難しい」とネガティブな反応しか示さない人が重要なポストにいる組織があります。そういう組織にポジティブな人を見つけるのは難しいことです。ポジティブな人は去ってしまうからです。ネガティブとポジティブは水と油です。

ネガティブな人が集まった組織は必ず沈みます。

ネガティブとポジティブを分けているのは「信念」です。信念とは心の在り方ではありません。脳の働き方の違いです。やれると思ってやるのと、やれないと思ってやるのでは、脳の働き方が全く違うので、することが変わってきます。

繰り返しますが、見た目の少しの違いではなく、見た目では分からない程、全く違うのです。情熱、戦略・戦術の違いになります。情熱、戦略・戦術が違えば行動が変わります。これが毎日違うのです。

ポジティブは見えない才能なのです。やがて目に見える才能を凌駕します。結果が変わるのは当たり前なのです。

今年は「5ツ星プロジェクト」で成功する自分に変えませんか?



5ツ星プロジェクト


ライフスキル講座
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。