心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。





「どうすれば幸福になれるのか?」と考え続けている人へ
どうすれば幸福になれるのか?
幸福な結婚を実現できるのか?
あるいは幸福な成功を実現できるのか?
どうすればいいのか?
普通の人は試行錯誤して、自己啓発にあせり右往左往する。

それはそれで楽しいが、ストレスの原因にもなる。

楽しめる人とストレスになっていく人はなにが違うのか?
その違いは大した違いではない。ほんのちょっとした違いだ。

「傾聴」だ。つまり人のいうことを聴くことだ。
本気で求める人には、本気で答えてあげようと思う人が必ず現れる。
必ずだ。
その人の言葉に真剣に耳を傾けると、聴こえてくる真実の言葉がある。

ところがなかなか真実の言葉に出会うことがない。
それは自分がまだ真実のレベルで求めていないからだ。
本当は出会っているが気づかないだけだ。
気づかないことが、難しいことだと錯覚させてしまうのだ。



真実の言葉にはフックがある。なにかひっかかるものだ。
最初から理解できないもので、ひっかかりにひっかかっていると、だんだんと違いが分かってくる。
やがてひとつの点が鮮明に見え出し、遅れてもうひとつの点が見えてくる。
こうして2つの点が鮮明になり、点と点がつながる。
2つの点はどちらも氷山の一角で、点の下にはこれまでの集積が潜んでいる。

つまり、すでに自分のままでいいのだ。
自分を信じる、自分のままでいい。

なにを言ってるのか分からないと思う人がいるだろう。
それでいい。100回読めば分かってくる。


ライフスキル講座




