心身の健康から始まるワークライフバランス【ダイエット、恋愛相談、自己啓発、コミュニケーション】悩みを突破する自分らしいハッピー研究所<ゲンキポリタン>が毎日ハッピーを支援。






今すぐご登録くだささい。 【無料】ニュースレターで収益倍増情報をお届けします。

名前:
メール:
本文:



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロポーズの言葉



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

サカイミノル

Author:サカイミノル
マートワンは幸福生産性の向上で意欲的な会社づくりを支援するクレドの総合コンサルティング会社です。
夢を実現するヒント、逆境を乗り越えるヒント、自分を知るヒントもお伝えしています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


行列のできるお店作ります。
ガソリンスタンドが閉鎖していっているのはよく見かえる光景です。
でも、こんなガソリンスタンドもあります。

フジテレビ「スーパーニュース」で放送された「行列のできるガソリンスタンド」です。



ガソリンスタンドでなくても、
ゲンキポリタンは
行列のできるお店を作りますよ。

ガソリンのように商品そのもので差別化できないものでも、できるので、
商品で差別化できる場合なら、もっと簡単です。


飲食、物販、なんでもおまかせください。
ご相談は、フォームメールからどうど。
http://form1.fc2.com/form/?id=580680
スポンサーサイト

不幸と幸福は右か左かではない
不幸をなくせば幸福になるという考え方は現実的ではありません。

むしろ不幸、ネガティブな面に集中してしまう可能性があります。



不幸であっても幸福ってことはないのでしょうか?

たとえば昭和をふりかえり「貧しかったけれど幸福だった時代」と評しますが、そういうことってあるのです。



洗濯機を買うために一生懸命に働く。しもやけ作って水仕事をする。

ネガティブな面を忘れて、ポジティブな面だけに集中する。



たとえば異性にもてたいから、スリムになりたいと考えて運動する。

ところがやっている内に、体重はどれだけ減ったか、体脂肪はどれだけ減ったか・・・・

ポジティブな面を忘れて、ネガティブな面にこだわりだして、嫌気がさしてやめてしまう。
もてる姿を思い浮かべて、根気よく続けていたら効果と結果はついてくるのに、やめたら終わりです。



夢を追うには、ネガティブな面に集中してしまう習慣を捨てることが大切なのです。
うまくいってなくても気にしなければ、うまくいってない状態ではなくなるのです。



世の中には、ネガティブにさせて商品やサービスを買わせるやり方が一般化しています。
テレビは、正月を別にしたら、年中、不安にさせるようなことを言いつづけます。



どんどんモノは買うけど、幸福になれないというのは、
不足をなくせば幸福になれるという白黒思考の幻想なのです。!!

この種の幻想がしみ込んでしまうと、
不幸か幸福かという白黒思考になってしまいます。
これでは夢にチャレンジできなくなります。

不足があっても、不幸があっても、「幸福な生き方がある」というところに目を向けたいですね。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。